おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

おぴ〜フォトアルバム01


おぴ〜@コザクラインコ
の、おぴ〜ちゃんのメモリアルフォトアルバム01が一昨日届いた。
ゴールデンウィークなどでちょっと遊びにとかで更新も遅れていまして今日になってのお披露目です。


おとちゃんも一度だけご本人主催の「うっとり祭り」でおぴ〜ちゃんと顔合わせさせてもらいました。とっても賢くて、このように立派になれればと思っておりましたが突然の訃報でもうあえなくなったのです。




その時の記事です↓

●「ネットアイドルに出会う(おぴ〜ちゃん)」
id:photosgo:20081118:1226985844

●「おぴ〜ちゃん…」
id:photosgo:20081210:1228897869

ただおぴ〜ちゃんの相棒であったtoumotoさんとは本当に良い友達で鳥の理解者「困ったときのとうもと頼み(本当にお世話になってます)」そして写真仲間としてお付き合いさせてもらっています。

手作りで一枚一枚大事にファイリング(おぴ〜ちゃんの羽根まで)されたおぴ〜ちゃんを観ながら、純粋な表現にとても感動しました。なんというかこの間もおとちゃんがなかなか上手く写真の中に収まらないのでイライラして「もーーっ!」と怒ってしまって妻に怒られてしまったところで、本当にちいさな自分に恥ずかしさも覚えました。まあ気長におとちゃんともtoumotoさんがおぴ〜ちゃんに向かいあうようにしなくては!
とこれまた反省であります。

そこにおまけとしてはもったない陶芸作家のこまつか苗さんの
陶器のコザクラインコの精霊と呼ばれる感じのものまで同封されておりました。
こまつか苗さんもお世話になっております(笑)


まだまだおとちゃんは撮っていきますので、toumotoさん多大のこれからもよろしくです。あいかわらず毛引きですがね(^^:)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ