おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ことしもTAROで端午の節句

こどもの日ですねぇ。お子さんがいらっしゃる方はどこかでイベントなんかに参加されたでしょうか。それともGW帰省Uターンラッシュでへとへとでしょうか。まあなにもしなかったという方も多かったかもしれません。しかしこんなに気温が上がるとは思ってもみませんでした。

食べ物ばかりですが、やっぱり端午の節句は「かしわ餅」でしょう!!
自分は「かしわ餅」が大好きで、楽しみでありました。

近くの百貨店の京・嵯峨野 竹路庵で買ってきまして、頂こうとお茶を用意していましたら、ふとおとちゃんを祝うことを忘れておりました。さっそくいつもの鯉のぼりを出して祝いましたよ。

ことしも「岡本太郎 TARO鯉」

ちょっと鳩除けに似てるので怖いかなと思いますが、全然おとちゃんは平気なのでありました。
本当の鳩除けも本当に効くんだろうか?試しに普天間で釣ってみたら、、ハトポッポ首相は来ないかも。。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ