おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

バードウイークだったのですね

そういえば日本には愛鳥週間というのがありましたね。

愛鳥週間(あいちょうしゅうかん)とは、5月10日から5月16日まで、野鳥保 護思想普及のために設けられた一週間である。バードウイークとも言う。
愛鳥週間の本来の目的は、繁殖期に入った野鳥に対して障害とならないよう配慮し、併せて野鳥とそれを取り巻く環境について再確認するものである。
ウィキペディアWikipedia

鳥を飼うまで気がつかなかったことでしたが、なかなか環境を考えるよい行事です。まあうちはアフリカンですからちょっと違いますけど(笑)ただもう繁殖期(年中だけど)には敏感ですね。

しかしこの写真のおとちゃん鳥らしくない容姿だこと。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ