おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

怖がって逃げるときと逃げないとき

本当に聞いてみないとわからないのだけど、如何せん相手はコザクラインコ
好奇心の固まりでなんでも「なんやなんや」と野次馬根性をむき出しにしてやってくることが大半なのですが、どうも嫌がるのもあるわけです。

この間買った今回の写真の「肩腰のつぼ押し機(そういうのかわからないけど)」あんまり嬉しがって観にはこなかったですが、ちょうど鷲の足みたいだったので怖いかと思いきや意外に大丈夫。

今までで最高に近づかなかったのが下の写真のこのIKEA製のワニのぬいぐるみ。

最近はすこし乗ったりも出来るようになってきましたが、やっぱりダメみたい。

やはり原産国である「南アフリカ」の血がそうさせてるのでありましょうか。でもワニはアフリカなんだけどどこだったかしらね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ