おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

二人展〜木漏れ日とドーナツ

「ギャラリーあしたの箱」へ知り合いの松田学さんが二人展をされてるということできのう行ってきました。松田さんはイラストレーターで義理兄のお友達でいちどだけいっしょに呑んだことがある中で、今回はもっとお話しできるかなあと楽しみにでかけたのです。

実は「あしたの箱」へ行くのも今回の楽しみで、70年代のころ阪ブリキ玩具資料室などもされていたところで、大阪梅田の今のHEP FIVEが阪急ファイブだったころにショップをされていたことがあったのです。そのころ中学生だった僕は何度かそこを覗いては楽しんでいた経験があったのです。

そんなこんなで行くとなんともカッコイイ空間。松田さんの水彩はもちろん辰己康雄さんの繊細な竹細工のオブジェとその照明も美しく。堪能させてもらいました。

ちょっとこちらもがんばらないとなぁとまた思うそんな中。ギャラリーの熊谷さんがなんと「おとちゃん」を知ってるということじゃないですか!もうびっくり。地球に産まれてきてよかったーー。
その後ギャラリーでビールまで頂いたりで、僕の酔っぱらいトークを長々としてしまい。自分はなんなんだと恐縮しなければならない所なのに楽しむだけ楽しんだりで…松田さんが家が近所なの家へ来ませんかとままたまたホントにご飯までいただいて、僕ら(妻もいっしょだったので)はほんとうにしあわせものでした。

ほんとうに楽しい時間をすごさせてもらいました。ありがとうございました。
自分ももっとがんばらないと!!と反省しきり。がんばります。

なおまだ
『二人展〜木漏れ日とドーナツ〜』
7月3日(土)〜19日(月・祝) 水・木休廊
13:00〜19:00(最終日は17:00まで)
されてます。

詳しくは
ギャラリーあしたの箱
http://www.ashitanohako.com/hako/
ホームページで。