おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

エンバク畑でつかまえて

燕麦(エンバク)は、おとちゃんの今の流行食材なのです。
ウィキペディアで調べてみると

燕麦(ウィキペディア)

オートムギ、オーツ麦、オート、マカラスムギともいうのですね。
成分は良いことばかりでなかなか体に良さそう。オートミールもおんなじ素材からなんですね。最近シリアル好きな飼い主からしたらちょっと食べたくなりますね。

ちょっと前にむきエンバクを買ってやってから今も飽きずにパリパリと上手にたべるので、今度はショップで「無農薬栽培のオーツ麦」剥いてないものがあったので購入食べてくれるかなと少し心配でしたが、剥く作業がなれたらもうバリバリサクサクと食べます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ