おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

鳥好きさんに一気に会う

鳥イベントに行くと一挙にいろいろあってブログをまとめるのに困ります。たぶんとりとめも無い文章になるとは思いますのでご勘弁を。

昨日は大阪城公園で大道芸インコのジャッキーちゃんがパフォーマンスがあると聞いたので、時間があったもので観てまいりました。
ジャッキーちゃんの写真は「おぴ〜@コザクラインコ」のtoumotoさんが管理されてまして下記のサイトでお楽しみください↓
http://opi.toumoto.net/photo/jacky/index.html

実はジャッキーちゃんも楽しみにはしてたのですが、その日には僕のブログの方にもコメントしていただいたことがある現在オーストラリアに在住中のにたかGさんが今に帰日されてると聞きまして、こんな機会は滅多にないと駆けつけたわけです。にたかGさんは思った通りの真面目な方で、なんとなんとウルトラマン好き(笑)僕とおんなじです。その日はいろんな鳥飼い仲間さんが沢山いっしょだったのでそちらの話しはみんな「?」になるのでよしましたが、またゆっくり話せたらと思います。ウルトラマンマックスは異端の名作ですよ。
なんとオーストラリアの鳥の写真のちいさな絵本まで頂いてしまいましたよ。こちらなにもお返しできなくて「おとちゃん」のポストカードだったのですが…あらあら。それなのにジャッキーちゃんのいっしょに大道芸されてるおじさんにまでジャッキーちゃんのオリガミまで。ありがとううございます。



ほんともらいっぱなし。

それと僕にとってサプライズだったのがtoumotoさん。コザクラインコのおぴ〜ちゃんが亡くなってからというものもう小鳥をお迎えされないのかな。。と思ってたら今回なんとズグロシロハラインコをお迎えされてたこと。
名前はぐぴ〜ちゃん&くぴ〜ちゃん

なんといっしょに来られてたのでさわらせてもらいましたよ。そりゃもちろん鳥飼いなら当然匂いも嗅ぎましたよ(笑)
コザクラインコも良い香りなのですが、また違う感じの香りでした。。でも言葉で表せない。このボキャブラリーのなさ。ただいい匂いだということです。

あと
しろぴたさん、ルーママさん、くらさん、(ルーママさん&くらさんはなんと「おとちゃんTシャツ」で登場!ほんとありがとうございます。)
鳥飼い仲間さんともたのしくお茶もさせてもらいました。ほんとありがとうございました。

たのしく過ごしました。

ただひとり残念がっている人がいまして、うちの妻でなんとこんなに日体調崩し参加できず。
シロハラインコさわりたかった〜〜匂いも嗅ぎたかった〜」と申しておりましたこと皆様に伝えておきます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ