おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

きこえるきこえる

朝方は晴れていたので蝉がジャンジャンとうるさかったのだけど、昼間になって曇ってきたら止んだ。
今度は野鳥の声がけっこう聞こえる。その声に反応してか、おとちゃんも呼び鳴き開始。外と中で小鳥の声というと美しく聞こえるがおとちゃんの声は少しけたたましい。

小鳥の耳は普段かくれているのでそんなに聞こえない感じだけど、ほんとうによく聞こえるもので、放鳥していてこちらが何かを音を立ててさわると目ざとく近づいてくる。

耳の横に大きな穴があってそれが耳なのだけど、高性能マイクのフワフワのごとくフワフワのおとちゃんも中も高性能に出来てるんだろうね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ