おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

こわいものしらず

こちらも気をつけないとと思い書いてますが、ネットで知り合ったコザクラインコ飼いの方の日記を読んでなのですが、いつも興味津々で遊ぶのが大好きなその方の愛鳥さんが輪ゴムに絡まってしまって危なかったとのこと。大丈夫だったのでホッとしましたが、なんといっても好奇心の固まりのコザクラインコ。ほんとに「こわいもの知らず」なので特に危ないです。ほんと放鳥などでカゴの外に出してる時は注意をはらわないとと思います。

おとちゃんもそうなんですが、まあいらんことばかりします。
特に電気のコードなんか注意ですよね。
近づいたら、さっと除けるんですが、飛んで来るので手こずるわけです(苦笑)

とにかく家を掃除してきれいにしなければと思っています。
家に人が遊びに来ることと、おとちゃんが来たことで家が放鳥する部屋だけはきれいになったかも知れません。だいたい散らかすのは僕なので…(妻に怒られますし)僕はこわいものしらずにはなれません。くわばらくわばら。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ