おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

なかなかなかなか


なにが「なかなか」と言いますと「おとちゃんノート」を通読されてる方はご存知だと思うのですが、おとちゃんは毛引き症であります。
たぶん毛繕いがすぎるのです。全体的に羽もギザギザにしてしまいます。最近も換羽期になったのか気持ち悪いのか少しぼろけてきてます。

治まったかなと思うとまたハゲてということを繰り返しておりまして、以前は首の前周辺を抜いていたので目立ったのですが、今は首の後がハゲでして(見えないところ抜くねぇ)まあ本人はいたって元気なのです。初めてここに来られて見られる方が「どうして」など聞いてこられるのでたまに情報として載せてます。こうしてブログなんかしていると写真を撮って載せるこちらからすると、きれいであってほしいので色々してるんですけどね。

とにかく今日もカユいのかカキカキ要求。これもする側つまり僕や妻のマッサージのあたりが悪ければ怒られたりと、やってあげてるのに。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ