おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

掃除機を買いました

長年使っていた掃除機(95年製)がホース(そういうのかな)がちぎれて壊れた。掃除をしててホースをひっぱったらブチッと。そんなに力は入れてないのだけどビックリしました。みなさんも気をつけましょう。まあないかな普通なら(笑)
15年間ご苦労様でした。

そんなこんなで掃除機をあたらしく購入。いろいろ新機能付きなども物色したのですが、家計のことなどもあって、結果紙パックを使うもので価格も安いものになりましたが、今は軽くなりましたねぇ。もう前の掃除機の70%ぐらいの重さでありましょうか。さすが進化している。
また15年ぐらいよろしく。

おとちゃんは掃除機本体よりも梱包の段ボールに興味があったようですね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ