おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

フレンチ食堂Cercle

知り合いのフレンチ料理人の志野正明さんが
フレンチ食堂Cercle(セルクル)
というお店を4月1日にオープン。

休日は混みそうなので遅ればせながら平日の昨日ランチに行ってまいりました。
引き出しがあるテーブルにはおもてなしの気持ちが詰まっててなかなかのこだわり

小さいながらおいしいフレンチを食べさせてくれるお店です。
実は料理名を書き留めてなかったので写真のみで申しわけなく。

ランチ
オードブル3種



本日のスープ



メイン料理 魚 or 肉

(どちらかですが妻と一緒に行ったので両方の写真)



ごはん


こんな感じで
なんと900円!!

本日のデザートと食後のコーヒーをつけたので

全部で1300円!


リーズナブル!!というかちょっと志野さん!もっともらった方がいいよ。
もっともこちらは助かるけど v(^∀^)




今回他にも不思議な縁がありまして、このお店の2階がギャラリー「tentoten」になってまして、そこのオープニング展示が偶然にも僕の同級生の鈴木啓文くん。
こちらとしては全く予想もしてなかったことで、なんでも鈴木くんはセルクルの前の店のオーナーさんの紹介らしく志野さんとは面識なかったとのこと。
不思議なものです。


自分好みの新しいお店が出来てうれしいものです。これからも志野さんよろしくお願いします。

フレンチ食堂Cercle(セルクル)

ランチ 11:30〜15:00(L.O. 14:30)
ディナー18:00〜21:00(L.O. 20:00)
【定休日】 火曜日
大阪市北区中崎3-1-8
06-6373-6232

今回は写真が多いのでおとちゃんの出番もないかと思ったんですが、楽しみにしている方も多いので(笑)
最後にちょっとばかしぬいぐるみみたいな、おとちゃんでした。

そうだわセルクルの志野さんにあったのは写真展『おとちゃん』をやったからだったぞ。

  


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

ふたつのブログランキング参加しています。上のバナーにて投票出来ますのでよろしければポチッとよろしくです。