おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨もあけて、もう7月も後半。みなさん熱中症対策は万全でしょうか。とにかく僕は水を飲むことにしています。大好きなビールやコーヒーなどがそのかわりになればなんて思いますが、どちらも利尿作用のためにもっと脱水の方に傾くらしいので、最初のいっぱいが旨いビールも最初の一口を楽しんだ後は「水」も同じぐらい飲めとのことです。

ところで家の近くではまだ蝉もあまり鳴いていませんが、フェイスブックの友だちなどが、蝉の羽化などの写真を載せることが増えて、みなさんがんばって撮られてます。(僕もがんばってみようかな)公園で水をやってる妻が抜け殻は沢山あったらしく、おみやげと持って帰ってきました。
おとちゃんに見せると「なんや!」と攻撃。良い顔が撮れました。




僕が撮った小鳥が2013年カレンダーになりました
[rakuten:pippinoouti:10000570:detail]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

8月1日からなんでもはてなダイアリーにも広告がついてしまうらしいです。広告が入らないブログとしてそこがよかったんですが…
ちょっと見づらくなると思いますが
皆様これからも「おとちゃんノート」をよろしくお願いします。