おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

クルクルクル〜♪いいもん買うた。パチッ!

写真を撮り続けることが、自分の仕事だろうと思うですが。
当然ながら仕事などで使うものだから、なんか遊びに出かけたりする時はカメラを持っていかなかったりすることも多々。そう言えばまだ写真学生だった頃はなんかイイ被写体に出会わないかと、毎日肩からカメラをぶら下げてきょろきょろしながら歩いていたものでした(かなり怪しい)。

なんでそう思い出したのかと言いますと、ネットで見つけて欲しいとゲットした

これ。なんと赤塚不二夫のキャラクター「カメラ小僧」のマグカップ
スクープを狙うためつむじ風のとともに現れる彼は、人の迷惑もかかわらず決定的瞬間を狙うわけです。
この根性。必要ですね。

ちなみにカメラ小僧くんの名前はなんと「篠山紀信」くんでかの写真家のお名前と一緒らしいです。
そういえば学生時代にアルバイトしてた工事の警備で土木作業員のおっちゃんに僕も「キシン」というあだ名をつけられたことがあるな〜。なんか他人とは思えないのでした。


僕が撮った小鳥が2013年カレンダーになりました
[rakuten:pippinoouti:10000570:detail]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ