おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

汚れなきいたずらっこ

前のブログでもしゃべってますが、おとちゃんの本質は「いたずらっこ」です。とにかく興味を示すのです。
たまに怖いものもあってなかなか近づかない時もあるんですが
僕らがさわってたり大事にしていたりするものは大抵近づいてきては
「なに???」とくちばしを出すわけです。そう手なら問題ないのですがくちばしなので壊してしまうこともあるわけで、そこが問題。

逆に「これなら何をされても大丈夫」というものになると一挙に興味は無くなるので、これは超能力やねぇ。
ウソはまったくおとちゃんにはつけません。

今日もこのまなざしで見抜きます。


僕が撮った小鳥が2013年カレンダーになりました
[rakuten:pippinoouti:10000570:detail]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ