おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

年のはなれた友達からのクリスマスと誕生日プレゼントもろもろ

飼い主(僕)の誕生日は12月23日でして、いわゆる天皇陛下と同じであることと
同時に、ぞくに言われたりするクリスマス・イブイブであります。
そんなこともありまして、両方が一緒に来たりします。
そんな中「おとちゃんノート」を始めたこともあって、友達は友達でも幼稚園であったり中学生であったりの友達からもらったりします。
ありがたい。
おとちゃんが居なけりゃ僕みたいなおっさんにそんなことはないでしょうけど。
いつもほんとうにありがとう。

ひとつはともだちのI夫妻のご子息の幼稚園のSちゃん
ナノブロックのセキセイインコ

おとちゃんの種類がなかってん、だからこれにしてん
そうだよねコザクラインコないものね。オカメインコはあるんだもんね。ダイヤブロックさんよかったらラインアップに入れてやってください。

妻が一生懸命作りました(笑)


もうひとつは前々から登場してる、ペーパーモデルの秀太郎くんから
お酒好きの我が家にあわせて手作りの大人のお菓子「おつまみバー

今回は試作の「柚子胡椒味」まだ完成品じゃないから感想をとのこと、「柚子の香りがもっとあれば」なんて僕は言いましたが、十分で商品化できるレベル。
一緒に同封されてたクリスマスカードもなんとまあ僕好み。

わかってるなぁ。

ふたりとも感謝感激でした。


村東 剛が撮った2013年小鳥カレンダーができました
[rakuten:pippinoouti:10000570:detail]