おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

カワイイ袋ラーメン

最近はやってるご当地の物産店に入りましたら

大阪ではあまりお目にかかることがなかった、愛知県のご当地ラーメン
キリンラーメンをゲット。
なかなかのレトロな味わいで可愛くて思わず買ってしまいました。
味は しょうゆ 塩 みそ です。

そんなキリンは聞いたことがあったのではありますが、ふと横の棚をみますと


「ペンギンラーメン」

味はシーフードだけみたいです。ペンギンだけにシーフードとはわかったのですが、なぜにシーフードだけがペンギンなのか?

調べてみますと東京サンシャインシティにて「日本全国カレー&ラーメン博覧会」というものがあって。サンシャインシティ側がキリンラーメンに惚れ込み、
サンシャインシティの水族館のペンギンをキリンの仲間に加えることができないか?」
ということだったらしくコラボ企画のようです。

おとちゃんのおかげで鳥類となると飛びつくことも多いのですが、こんなものまで気になります(笑)

村東 剛が撮った2013年小鳥カレンダーができました。まだの方お早めに(笑)
[rakuten:pippinoouti:10000570:detail]