おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

外は鬼 内は福


今日は節分ですね。子供の頃は豆まきの後にそのお豆を食べるのも楽しみでありましたが、炒り豆自体は特別に美味しいものではないのですけど雰囲気があることで喜んで食べてました。しかしも僕もいい年になってますので歳の数ということは!もう大量ですからしんどいです。
近くのスーパーで恵方巻きの種類がほんとすごくてビックリでした。巻き寿司以外の食べ物も沢山。なんでも巻物なら恵方巻き。商魂たくましい!!
なんかこんなに種類があると、、気分はお腹いっぱい。
そんなところで、家でえらんだのが「節分いわしせんべい」とりあえずこれで今日はビールをば。
信心深さがないけど

見せるとおとちゃんが全く鬼のような顔に!!最近は放鳥中はほんとうにワイルドなのですよね。ケージの中では良い子なのに。
おとちゃんは「外は鬼 内は福」でありました。

村東 剛が撮った2013年小鳥カレンダーができました。まだの方お早めに(笑)
[rakuten:pippinoouti:10000570:detail]