おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

赤はやっぱりなんかキライ

好奇心がいっぱいで苦手なものがあまりない、おとちゃんがなのですが
実は赤い色がすこし苦手のようで、以前肩に乗った時に耳を噛もうとすることがあって帽子を家でもかぶってたことがあったんです。そのなかでも赤の野球帽は絶大なる効果があったのでした。

そんなことも考えないでカワイイからと赤のユニクロのステテコを買ってしまったのでした。
放鳥時におとちゃんはいつもどおり僕に近づいたと思ったら、ひざに着地寸前「ピョン」と飛んだりして乗らないわけです。

これは天敵現れたぞと僕はいじわる気分で面白がっていたのですが、次の日に安全だと早くも認識したんでしょうね全く慣れてしまったのでした。

ただ不意に赤を近づけるとまだイヤなようです。

なんかイヤなんだね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ