おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

水分補給は大事です

東京ではゲリラ豪雨が頻繁でとても大変みたいですが、こちら大阪はなんか今年はあまり雨に降られていない感じで、レジャーには最適なのですが、ふと「関西の水瓶、琵琶湖は大丈夫なのか」と心配になってきます。
暑いので熱中症も気になりますし、僕なんかは尿酸値が少し高い方なので、とくに水分はよく取るようにと妻に口酸っぱくいわれます。嫌ですからね「痛風」水は大事です。
そういえば鳥さんも水分摂取も大切でビタミン、ミネラル不足もだめらしくて「痛風」になんてこともけっこうあるらしくホント人間と一緒。(ただ実は過剰もだめらしく適量がいいらしい(^^:))
最近は放鳥時はおとちゃんも暑くて水を飲んでいるので安心してるのではありますが

僕も見習おうって感じでおとちゃんが飲んだら一緒に飲んでおります。ゴクゴク。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

「おとちゃん」が写真集になりました。
「インコのおとちゃん」絶賛発売中