おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

10月1日は ◯◯ の日

10月1日
やっぱり語呂がいいのか、たくさんの記念日があるみたいですね。
記念日いろいろココ
京都のラーメン店「天下一品」も愛称「てんいち」からその日は一杯食べたらタダ券あげる、ということを全国のフランチャイズでやってたみたいです。
みんなタダには目がないのですよね、近くを通ると行列ができておりました。
Facebookなんかでみるとその光景の写真とかも掲載されててみんな根性あるわ。列ぶ根性なしの僕は結局その日はラーメンは食べなかったのですが、なんか次の日に「天下一品」に行った自分です(笑)

行ってきたぞとお土産におとちゃんにも「こってり」一丁!

そんなことがあるとは知らなかったのですが2日から13日までスピードくじで「天下一品」グッズが当たるのでした。
ちなみにおとちゃんと写ってるのは「こってりラーメン・マグネット」
またうちの冷蔵庫にマグネットが増えるのでした。。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

『インコのおとちゃん』絶賛 全国一般書店 ネットで発売中です!