おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

秋草愛さんの「おとちゃん」

前に大阪の「カナリヤ」さんで秋草愛さんの個展におじゃましたのですが、そのときに秋草さんに作っていただいた「おとちゃん」です。

実は秋草さんはイラストレーターで造形作家。これもたまたまなのですが、「インコのおとちゃん」を出版したパイ インターナショナルからもっと前に本を出したということもあり、注目してもらってたのか、秋草さんが「大阪で鳥というと“おとちゃん”ですよね〜大阪の個展ということで、勝手に作ってしまいました(笑)」とありがたい言葉。
その時持って帰れなかったこともありまして、今日ギャラリーに出向いて迎えてきました。
どうですか〜ホントすごいですよね。デフォルメもいい感じで、プリティというとそうだしリアルだというとそう、なんかいい感じの形に仕上げてもらいました。

とりあえずまたまた今回も当然2ショットで!なかなか良い場所におとちゃんが来てくれなくて。。。頑張りました。おとちゃんもお疲れ様!!

それから今、秋草愛さんが地元の東京で個展をされてます。

秋草愛 作品展 「どうぶつBrooch」
2014年12月18日~12月28日

ギャラリー&コーヒー るなん
http://ia5.com/runan/

東京都目黒区自由が丘1-9-6
03-3724-1785
東急東横線自由が丘駅南口下車0分・東京書房2階

近くの方28日迄ですが足を運んでください。とっても可愛い素晴らしい作品が見れますよ。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

『インコのおとちゃん』絶賛 全国一般書店 ネットで発売中です!