おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

重ね重ねの感謝です。

明日搬入です。

大阪の『小鳥ミュージアム2015 IN OSAKA』
2015年 5月29日(金) ー 6月8日 (月)
millibarミリバール http://artniks.jp/
〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀1-12-17
TEL 06-6531-7811
11:30~23:00(last order food & drink|22:00) CLOSED|火曜日

その搬入で僕もはじめて著書「おとちゃん式 鳥の撮り方」の現物に出会えます。
小鳥ミュージアムの先行販売のため、印刷会社さんには急いでもらっての、直送「できたて、ほやほや」を会場でお届けする形になりました。
だから僕もまだ買っていないしもらってもいないわけです。一緒に小鳥ミュージアムで手に取りましょう!

「おとちゃん式 鳥の撮り方」はハウツー本の形なので、僕一人では形にしにくいもので、いろんな人に手伝ってもらいました。

あとがきなどの僕自信の言葉は僕が書いたものが基本なんですが、説明文などは僕の専門用語をわかりやすくまとめてくれた高木沙織氏、僕が撮ってるところを撮るのは別の写真家、大野博、藤牧徹也の両氏 デザイナーはSKKY時代から「インコのおとちゃん」でもお世話になったSu-の角谷慶氏とフリーの岡田尚子氏 題字は「インコのおとちゃん」から引き続きSKKYの鰺坂兼充氏

そして今回も「インコのおとちゃん」同様に編集でより良い物にしていただいたパイ インターナショナル 中川ちひろ氏

後個人的に多大にお礼が云いたいのは、説明の補助にはイラストが必要ということで今回にはおとちゃんのもう一人の飼い主、イラストレーターの村東ナナ

いろんな方が総動員された楽しい本が出来上がりました。
この写真は色校のものです(念のため)
そうそう実は本章にもすごいゲストが沢山掲載されてます。またそちらは書籍が発売されてから!

みなさんどうもありがとうございます。これからもよろしくです!!
写真をクリックすると大きく見れます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

『インコのおとちゃん』絶賛 全国一般書店 ネットで発売中です!