おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

フィルムの仕上がりとイベントが上大岡でも!

25日のおとちゃんノートでも云ってました。リバーサル現像上がってきました。
久しぶりに見るとなかなか楽しいもの。
確認中の写真は


おとちゃんだけの写真だけもなんですから家族写真も撮ったのですが
どうも妻はネットで載せられるのがいやだということで、イベントなどでは見せられるかと思いますのでお楽しみに。

もちろん!おとちゃんだけのも撮りました。
そちらも自分なりに一番気になっていた。ちいさなおとちゃんへのピントが合っているかとかですが、なんとかクリア!!なんかカメラマンとしてホッとしています。


僕の感想ですが、デジタルはデジタルの良さフィルムはフィルムの良さだと思っています。デジタルでもレンズによっても変わるとかいろいろですし、もっと楽しめたらと思いました。後結局ですが、フィルムもこのご時世一度スキャニングしてデジタル化して、こうして発表となるのでなんか不思議な気分です。写真撮影はまだまだ面白いです。


それと!ただいま八重洲ブックセンター(東京本店)で「おとちゃん式・鳥の撮り方」写真展をやっています。
大阪なので(旅費もありますので)なかなか行くことができないのですが、前に告知したように9月12日に東京へ行きます!!
八重洲ブックセンター本店で本の出版を記念イベントとして講座とサイン会をします。
もうすぐです。予約もありますので気になった方は前の日記
「講座とサイン会」http://d.hatena.ne.jp/photosgo/20150810

それともう一つ速報イベントが!!実は八重洲ブックセンターのご厚意で次の日
9月13日
続いてイベントを横浜上大岡の京急百貨店でも開かれることになりました!

詳細は下記のポスターに書かせてもらっています。ちょっと突然だったのでインスタントで僕が作ったものですが、読んでいただけると!
内容は八重洲本店と同じになりそうですが、予約などが八重洲ブックセンター上大岡店になっていたりしますのでご注意くださいね。
カメラなど持参していただけるといろいろ教えられそうです(時間あるかなぁ。。)

写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方発売中です!


みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ