おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

あーあーテストテスト。ただいまカメラのテスト中

あたらしいカメラにして、画像の調整や、D810の場合の画素数の確認 長時間露光の確認 色の被り具合 自分のパソコンに液晶画面を合わせるなど。
当然仕事でもこれから使うのでなんか調整しておりました。

ただ現像ソフトも今まで使ってたものがそのまま使えないなどという、、最近よくある企業が儲ける仕組みにも当たって(付属のニコンの現像ソフト使えばいいんですけどね)焦ったり。
なんとかAdobe DNG Converterでクリア。なんか写真家がやる仕事もラボのようになってきましたが、なんとか「こんなものかな」ってところで終了。多分まだまだ続くとは思いますが、おとちゃんを撮る今までの感じがつかめそうです。


そうそう実はまだ前のD700も現役ではありますので、D700で撮った写真も「おとちゃんノート」で使います。
写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!


みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ