おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

小 桜 の インコ

春分の日も過ぎまして、そろそろ日本も「桜」の開花が始まっております。日本の花であります。

キーワード 桜

桜で「おとちゃんノート」「インコのおとちゃん」」となりますと、当然
コザクラインコですね。

タイトルで書いたように ちいさい桜のインコ 日本での通名「小桜鸚哥」と春っぽい名前の小鳥なのです。
英名はPeach-faced Lovebirdで 桃 なのですが、それも春っぽいものです。

ふんわりと美しいそんな雰囲気のふっくらとした小鳥がコザクラインコなのです。
しかしアフリカ原産のこのインコで不思議なものですね。

そんなコザクラインコの代表になりたい「おとちゃん」なのでした(ノーマルカラーじゃないけれど)

写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!

みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

小鳥のオンラインストア「ことりちゃん」
コラボレーション始まりました


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ