おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

箱!紙!忙しい!

コザクラインコのおとちゃんは興味は尽きないのです。箱も大好き。
よくネットショップでものを買う僕なのですが、来て空けたら箱を置いておくと。

狭いところが好きなのは、もう習性なんでしょう。

飾り羽の時に「発情行動なのであまりさせないでね!」とお叱りをうけ、なるべくいろいろ気は使っています。どうしても紙を持って行くと飛んできますが、なるべく1枚で終らせてがんばって阻止しています。

「愛の鳥」ラブバード。春になったので忙しい模様です。
a happy bird is a busy bird ( 忙しい鳥は幸せな鳥)だということわざもありますね。しあわせであってください、おとちゃん。

今週のお題「犬派? 猫派?」というお題をブログ「Hatena」からいただきましたが
私は当然「鳥派」です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!

みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

小鳥のオンラインストア「ことりちゃん」
コラボレーション始まりました


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ