おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

私版カレンダーお疲れ様です!

インコのおとちゃんカレンダー。2016年カレンダーはメーカーさんから出てなかなかいろんなところで販売されていて、その状況を見るのが作者として楽しかったのです。

その前年の2014年にはメーカーさんからは出てなかったので、おとちゃんのファンの方々に「カレンダーはないんですか?」ということを言われたきっかけに私版で《4月始まりカレンダー》を作ったのでした。その私版も今年4月に入ったら終わりということで、シュレッダー係に処理してもらってます。
来年もよろしくお願いしています。

写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!

みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

小鳥のオンラインストア「ことりちゃん」
コラボレーション始まりました


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ