おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

こどもの日の似た者同士

5月5日は「端午節句」こどもの日ともいいます。男の子の健康と成長を祝う日ということもありうちの「男の子(おとちゃん)」にも元気で居て欲しいもの。

日本では柏もちを食べたりします。
由来を聞くと枯れても落ちない「柏の葉」は子孫繁栄なのだそうで、子供に関する祝いということです。食べる前におとちゃんと一緒に写しました。

なんだか柏もちっておとちゃんに雰囲気良く似てますね。
まだまだ元気いっぱいでよろしい

写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!

みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

小鳥のオンラインストア「ことりちゃん」
コラボレーション始まりました


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ