おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

コーヒーは大人(?)の愉しみ

なんていう感じで、今回は始りましたが、飼い主の僕はコーヒーが大好き。とかいいながらも豆にこだわるとかそこまで言わないのではありますが、あえてこだわるのは焙煎したコーヒー豆を豆で買ってミルで曳いて、ドリップするってことだけなのですが、それがルーティーンになっているのかそれをするとなんだか落ち着きます。

5月なので「子供の日」に、おとちゃんもうちの子と書きましたが、9才なのでおとちゃんもよく考えると僕と同じく50才近い「イイおっさん」となります。

この間雑貨屋さんニコアンドを覗いたところ
コーヒー機器メーカー「カリタ」とのコラボのミニチュアのガチャガチャを見つけたので、ミニチュアというと一緒に撮るのはおとちゃんということで頑張って撮ってみました。

実はこのあとミルのグリップ部分をおとちゃんに取られて飛んで行かれて、おとちゃんを追いかけ回すということになるのですが
なんとか撮影できました。

しかし大人とかいいながら
ガチャガチャのおもちゃを取り合って追いかける、同い年くらいの子供みたいなおっさん二人でした。

そうそう最後におとちゃんたち鳥にとっては「コーヒー」は飲まさない方がよい飲み物なので、飲むのは人のみで飲んでくださいね。

写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!

みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

小鳥のオンラインストア「ことりちゃん」
コラボレーション始まりました


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ