おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

(当然)なれるんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

やっぱり鳥を飼ってる人が少数派ってことで
いろんなところで印象を聞かれますが、寿命とかに関しては聞かれた方に
「長生きします!」
という事実を伝授するわけですが(これが一番多い)
もうひとつは「馴れる」のかということ、鳥を飼ってる人からすると馴れるのは当たり前の話ですが、小さい動物は頭の良さが分からないものですからまだまだ少数派。鳥飼いさんたちともに頑張りましょうね!

ほらこんなに馴れます。

頭をよせて「頭かいて」「頭なでて」「好き好き」と行動してくれます。愛情いっぱいくれますよ。

写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!

みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

小鳥のオンラインストア「ことりちゃん」
コラボレーション始まりました


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ