おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

のようなものに「伊藤若冲」

僕が好きな天才の一人
伊藤若冲
wikipedia:伊藤若冲
好きな人は多いと思います。
この間近くの本屋で見つけて購入した「生誕300年記念 若冲展」図録
やっぱりいいなあ。僕は写真で若冲は絵なのだけど、その感覚がすごくよくわかるのです。
その描かれてる細かい写実な描写と一瞬の動きを捕らえたものに感じる愛らしい生命力その感じ
本当に良すぎてもう感動ですよね。
単なる可愛らしさでだけでないその博物画のような冷静な眼差しも、そこにはあります。

「インコのおとちゃん」もそんな感動もあたえられたらなあと思いながら撮っています。原点はここになるのかも知れません。
そんな若冲のようなものに僕はなりたいなあ。

おとちゃんも興味持ってくれたかな?

 噛みごたえ良い紙か観に来たみたいね。撤収〜撤収〜。

写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃんストア「エコバッグもポストカードブックも」↓

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!

みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

小鳥のオンラインストア「ことりちゃん」
コラボレーション始まりました


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ