おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

お掃除の季節

9月になって一気に涼しくなってきました。
あれだけ「クーラー」と思っていたのに、突然ピタッと稼働しなくなりました。
エアコンも稼働しないうちにお掃除だ!前にそうしなくて臭くなってしまったことがありましたし、要注意です。
ということもあって涼しくなったこの時期はお掃除の時期ですね。おとちゃんのケージも洗ったりしました(写真撮り忘れたけど)
しかし箱はいくらでも増えるのでした。

おとちゃんは箱は大好きです。放鳥中には知らん間に入ってしまってこっちもどこだと探したりするんでやめてほしいぞ!
f:id:photosgo:20170906170704j:plainf:id:photosgo:20170906170733j:plain
見つけるとこうして「ワーーーッ!」っとむりやり出てくるのもびっくりするぞ。

みなさま愛鳥家さんへ「放鳥中」は鳥さんたちは好奇心いっぱい、どこで危ない目に会うかわかりませんので、目を離さないでくださいね。
とくにお掃除中は気をつけましょう。

2017年カレンダー発売中です!





にほんブログ村 鳥ブログへ 

インコのおとちゃん

インコのおとちゃん

おとちゃん式 鳥の撮り方

おとちゃん式 鳥の撮り方