おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

こびないかわいさ

ディック・ブルーナさんが死去された。
いわずと知れた「うさこちゃん」の生みの親です。89歳ということでした。

子供のころ、絵本に出逢い、なぜかこの絵本は他とは「べつもの」だと思いました。今思うとグラフィックデザイナーであるブルーナさんのシャープな切り取り方に空間や色などに こびないかわいさ を子供ながら「べつもの」だと感じたのだと思います。

美しくかわいいという形の全ての公式がそこにあります。

すこしながらですが「おとちゃん」の写真の基本になっています。
f:id:photosgo:20170218115942j:plain

ブルーナさんありがとう。ご冥福をお祈りします。

そして、3月は北花田阪急でイベントがあります

f:id:photosgo:20170209231427j:plain
みにきてね!
にほんブログ村 鳥ブログへ 

インコのおとちゃん

インコのおとちゃん

おとちゃん式 鳥の撮り方

おとちゃん式 鳥の撮り方