おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

鸚哥小乙

僕が写真を担当した『自製 鸚哥遊戯屋』出版されたみたいです。
f:id:photosgo:20170427131426j:plain
ん?なになの、という方も多いでしょうが

以前マイナビ出版から出版された
「バードハウスでインコと遊ぼう」の台湾版です。
otochan.hateblo.jp


昨日出版社より見本誌が贈られてきました。
中国語での文章など楽しく読ませていただきました。
f:id:photosgo:20170427131649j:plain
特におとちゃんと自分の紹介記事は楽しませてもらいましたよ。
f:id:photosgo:20170427131714j:plain
「 小乙 桃面情侶鸚哥(哥は武へんに鳥) 海色緑色 8歳 」
なかなかこの表記が面白い!もうおとちゃんも10歳になりましたが。

ちょっとだけ読み方がわかりませんが「小乙(こおと)」いう日本語読みで
おとちゃんを「こおと〜」と呼んだりして楽しんでます。

おとちゃんは「小乙」として台湾進出です。

にほんブログ村 鳥ブログへ 

インコのおとちゃん

インコのおとちゃん

おとちゃん式 鳥の撮り方

おとちゃん式 鳥の撮り方