おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ちょっとインドア

いつもケージにいるおとちゃんですが、文字通り動いて羽を伸ばしてもらうためにリビングに出て飛び回ってもらいます。
だいたい1時間ほどの犬でいう散歩という感じなのですが、若いころは外が楽しいのか
なかなかケージに帰らなかったりが多かったのです。

ところが最近ちょっとその様子が変化してきました。
けっこう用事が済むと「ご飯食べる~」って感じでさっさとケージに1時間以内でケージに帰ったりが増えました。
ごはん食べたり「まったり」しています。そのあとケージ中ではまた上に下へと楽しそうにケージでおもちゃで遊んでおります。

考えたらおとちゃんも11歳もういい歳になってるものね。
飼い主もそうだけど家でゆっくりとかも楽しいものです。なんかわかるなあ。

でもまだまだ放鳥時間が始まる前は、ケージの前でもう「出してくれ!!」と意気揚々なのであります。
元気なおっちゃんなのです。相変わらず可愛い顔してそう見えないですけどね。


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in








にほんブログ村 鳥ブログへ