おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ポークパイハット

外の日差しもキツくなってきましたね。
飼い主の話ですが、ずっとイスラムワッチを愛用しているのではありますが
髪の毛が伸びたのですこしキツくなってきたことと
夏の日差しがまぶしいのですこしツバのある帽子をいろいろ考えて、いろいろ試しています。

最近よく着用してるのがポークパイハットです。
名前の通り「ポークパイ」のように丸くて上は平で、まわりの縁が分厚いタイプです。
そんなに服装を気張らず合わせられるので楽なのです。

おとちゃんも頭の模様がおしゃれっぽく見えるのはその帽子のような模様のせい。
顔もかわいいけどね。

みなさんも日差しなどで熱中症になりやすいので、予防もありますし
出かけるときはちょっと気分もかわるので、おすすめですよ。









にほんブログ村 鳥ブログへ