おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

シャービック

暑いです!しかも台風とか。
暑い中ぼんやりおとちゃんを見ていて、ふと思いだしたのが

「シャービック」

っていう自分で作る氷菓子の元ってありましたよね。
その「オレンジ味」の出来上がりの感じがおとちゃんのおデコの色っぽい。

それで探してみたら、なんとまあ3種類あった「イチゴ」「メロン」「オレンジ」の
「オレンジ」は生産終了しているようです。

まあこの柔らかいオレンジ色ってちょっとおいしそうですね。
ラムネの「オレンジ」とか和菓子の練り切りの「柿色」とか。

それはそうと全く関係ないですけれど「インコのおとちゃ 週めくりカレンダー」を買っている方に
カレンダーをめくって、おとちゃんのアップが出てくるとなんか得をした感じがする
という感想があって面白かったのもあって、今回はすこし「アップ」にしました。(ほんま関係ないなw)










にほんブログ村 鳥ブログへ