おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

わたしのアイドル

お題「わたしのアイドル」
はてなブログではお題スロットってのがあって、たまたまこれが出たのでちょっと書いてみようかな。

うちのアイドルは当然「インコのおとちゃん」なのですが

飼い主(僕)はどうだったか?などと言われるとけっきょく本来のアイドルにはもう一つ興味なくて
漫画や映画が前から好きだったもんで「手塚治虫」とか「スタンリー・キューブリック」だったり「アンドレイ・タルコフスキー」だったりと色気ないですね。
そういえば女の人なら「冒険者たち」ジョアンナ・シムカスは綺麗だなと思いました。ただあの映画も、リノ・ヴァンチュラアラン・ドロンが最高にかっこよかったな。

そういえば昔インタビューを受けた時に
Q:おとちゃんは人に例えたらどんなイメージですか?

と聞かれた際は「アラン・ドロン」と答えました。
おとちゃんを撮る時も考えたら、そんな映画みたいな感じを想像しながら撮っているのかもしれません。

波止場でたたずむ感じのマドロスっぽい写真をどうぞ(笑)










にほんブログ村 鳥ブログへ