おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

魔法のことば「カメクラユウサク」


きのう古本屋を散策したのですが、そこで、僕の好きな写真家リチャード・アヴェドンの写真集を見つけたので買うことにしたのですが、横をみるとまたまた大好きなデザイナー亀倉雄策さんの重い本が安く売られていてそれも購入。
最近は重い洋書や美術本はネットで購入することも多くなったので
久しぶりに重い荷物を持って帰宅。
重かったです(笑)
こんな思いをしてでも好きなものを買うとうれしいものですね。

しかし考えてみたら、亀倉雄策という名前
ほんと凄い人なんで知ってる人は多いかと思いますがウィキペディア貼っておきます。
wikipedia:亀倉雄策
「おとちゃんノート」にも関連で亀倉さんネタ何回も出てきてるんですよね。
よかったらみてみてくださいね〜

otochan.hateblo.jp
otochan.hateblo.jp
otochan.hateblo.jp

ほんと大好きで有名なところでは「東京オリンピック1964」「大阪万国博覧会1970」「札幌オリンピック」「ニコン」「明治製菓」「TDK」と僕の大好きなものにストライクな人なのです。
ふと僕がカメラを「ニコン」を使っていることは、無意識ながらこの亀倉さんのデザインがあったからなのかなとか思ったのでした。

2020年東京オリンピックも亀倉デザインに負けないそんなオリンピックになったらな〜。
もう2年後!おとちゃんも一緒にみようね。











にほんブログ村 鳥ブログへ