おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

すぐに帰るっていう


おとちゃんも年もとってきて、前にも書いたように目が悪くなってきてまして
朝の放鳥はとても楽しみにしているのですが、こちらの引越しもあって家の間取りも変わってしまったので前より予測判断自由が利かず、勝手知ったるケージ(自分の部屋)の中が動き回れて楽しいことも多くて、
楽しみにしていたリビングもちょっと遊んでカキカキ(これが一番多くなってきました)してご飯食べて満足したら。

「帰る〜」といいます。

前はなかなか帰らずに手こずっておりましたが😊
なかなか楽でもあり寂しくもあり。

犬でも年をとると散歩してすぐに帰ったりする子がいると聞いたり
疲れるからよく寝るようになったりとか。

これも老いなのかもなあ。と思ったりしますね。
人生まだこれからも楽しく暮らそうねおとちゃん。


おとちゃんストアおとちゃんのグッズはこちらで!⬇︎来年のカレンダーもありますよ。









にほんブログ村 鳥ブログへ