おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

寺田マユミさんのセンス

人はそれぞれセンスというものがあるもので
自分もできれば「撮影」のセンスというものを鍛えつつも、いつも悩んでばかりであり

最近もつくづく「どうしたらよいか?」ばかり考えています。

特に同業かぎらずセンスを持ち合わせる人がいて、そんな友人の一人に
イラストレーターの寺田マユミさんがいる。

本人はふんわかした感じの誰にでも好かれるそんな人なのだけど、それ以上に作品が
嫌味なくそして媚びずかわいらしく、うつくしく、おしゃれだ。

なんとも羨ましいところもあるのだ。

昨日イベントで出られていたので、自分のグッズの物販などもされてたのだけれど、なんか並べてるものも
素朴ながらプロを感じる細やかさなのであります。話を聞くとけっこう手間をかけているところと手を抜いてる(らしい)
ところもあって面白かったです。

いや尊敬だね。

けっきょく文房具の手ぬぐいを購入して「羨ましいなぁ」と思いつつ

うちの天才専属モデルに登場してもらい撮影。おとちゃんもさすがだよね。

f:id:photosgo:20190519111604j:plain
寺田さんのてぬぐい

「おとちゃんストア」(公式)開始しました。otochan.thebase.in











にほんブログ村 鳥ブログへ