おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

黄色い羽ぬけた

2019年3月の日記で書きました。
otochan.hateblo.jp

突然生えた黄色い羽が抜けました。

f:id:photosgo:20191227125710j:plain
ほらね

鳥の羽の完全な生え変わりの前には、一年ぐらいかかると聞いていたので、早めではありますがその時期にこれが抜けたのだなと思ったのでした。
もうすぐ13歳ですから高齢の時期にもなっています。
人もそうなのですが、白髪も増えるそんな感じだと思っています。

けっこう心配されて感謝なのですが
おとちゃんはまだまだ元気モリモリですのでご心配されないでくださいね。

今年は背中の黄色い羽が「ある」おとちゃんでしたが、来年は「ない」おとちゃんです。


「おとちゃんストア」(公式)もよろしくお願いします🐤。otochan.thebase.in