おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

仕事始め

「仕事始め」といいましても、まだまだ正月気分な飼い主です。

おとちゃんも朝の放鳥から始まりますが、最近はケージの中の方が自由に動けるようで、飼い主が近づいても「中に入れ」という感じで、なかなか出てくれません。

あと目も悪くなっていることもあって今は飛ぶことも少ないので
枝を近づけて「はい乗って」という感じで来てもらってます。

f:id:photosgo:20200106120044j:plain
出るの?
f:id:photosgo:20200106120118j:plain
しようがないな

余談ではありますが、写真を見てもらったらわかるかと思うのですが
鳥の足が嫌いという人がいますが、あれも魅力で足は可愛いですよ(^^)

まあ無理やりですが出てもらって、おとちゃん自身もちょっとまったりしたら
また「中に入る」そんな感じですが。仕事はちゃんとしてますよ〜。

おとちゃん今年もよろしくお願いします。


「おとちゃんストア」(公式)もよろしくお願いします🐤。otochan.thebase.in