おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

マスクはまだだが季節の贈り物が来ましたヨ!

昨日の朝に贈り物をいただきました。
季節のものこうしてうちに届くと嬉しいものです。
(配布マスクはなぜかまだですが😅)

河内晩柑と苺のジャムです。
f:id:photosgo:20200520152039j:plain

調べてみたら「河内晩柑」は和製グレープフルーツなどと言われたりする大きなみかん類です。
ただグレープフルーツとは別ものなんですけれど。苦味も少ないらしいです。

さっそく今日の朝パンにつけて頂きました。

初めていただきましたが
ほんとにいい香りなんですね。
苺も当然も香り高くとっても美味しかったです。
Hさんありがとうございます。

最近は外に出ることも自粛もあったのでこうしていただけることに感謝です。

あとは家にこもってるのでお店にいかずで
「あるもの」が手に入りにくくなってしまって、底がつきそうです。
レシート不足
そうそうおとちゃんの噛むやつです。また家にいるとおとちゃんが遊ぶのでこれまた悪循環でレシート使用量も増えるという感じです。
また救済お願いするかも…自分もがんばろう。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #苺 #河内晩柑 #ジャム #マスクはまだか #レシート不足 #インコのおとちゃんそれからこれから


「おとちゃんストア」(公式)もよろしくお願いします🐤。otochan.thebase.in