おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

6月はすこしセンチメンタル

6月になりました。
コロナウィルスも梅雨の雨に流されてしまえばいいのに。
そう思う今日この頃です。

日本は少しずつですが落ち着きつつありますが、世界は混乱もありますので、巻き込まれたくないものです。
やはり家でいることも多くなって、引きこもりは得意だと思っていた僕もいろいろ考えてしまいます。

これからの仕事のこと家族のこと親のことおとちゃんのこと

そんなことばかり思っているので、ケージの中のおとちゃんに声をかけたりしています。
f:id:photosgo:20200604180540j:plain

f:id:photosgo:20200604180723j:plain
鼻ブハ
ふとみると少しくしゃみをしたのか、いつも見えない「鼻の穴」が濡れて見えていたので心配しました(この現象をうちでは「鼻ブハ」と呼んでます)が、すぐに乾きおとちゃんも活動していたので、よかったよかったと安心ししました。

「鼻の穴までも可愛い」と友人の鳥飼いさんがツイッターで言ってましたが、まさにそのとおりなので。かわいいのですが、こういう健康にバロメーターにもなります。

最近ちょっとお友達の愛鳥さんが立て続けで星になってしまったことを
聞いたりしますと。ほんと悲しくなり。
より「おとちゃん」を大切にしようと心に誓うのでした。

暑い最中ですが、おとちゃんは今日も元気にしています。
みなさんも元気でいてほしいです。

#インコのおとちゃん #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #おとちゃんノート #鼻の穴 #健康のバロメーター #とりかご

「おとちゃんストア」(公式)もよろしくお願いします🐤。https://otochan.thebase.inotochan.thebase.in