おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ソール・ライターの雨

梅雨入りしました。
最近は自分は外の風景の写真を撮ることは少なくなりましたが
梅雨この時期になると、職業カメラマンは「あ〜また編集者から無理なこと言われるんだ」と憂鬱になったものです。曇り空や雨の写真では外観など明るいとか元気な感じには映りません。取材日に雨が降ってるんだからしようがないのですが、向こうは写真見て「もっといい写真なかったの?」とか言ってしまうわけです。
昔はフィルムだから今みたいに色とも操作できなかったですから大変だったわけです。
ほんと梅雨はいやだったな。

今も風景のカメラマンは大変ではあると思っています。

僕はそんな時に写真家のソール・ライターの写真を見て心を落ち着かせます。
urx.space


そうそう楽しめ。どうだねほんと雨の日雪の日ロマンチックじゃないか。これが表現者だもの。

「雨も楽しい」そんな雰囲気をおとちゃんにもちょっとやってもらいました。

f:id:photosgo:20200611133626j:plain
ソール・ライターの雨

#梅雨入り #Saul Leiter #インコのおとちゃん #インコのおとちゃんそれからこれから #コザクラインコ #雨も素敵 #晴れは当然いいね


「おとちゃんストア」(公式)もよろしくお願いします🐤。https://otochan.thebase.inotochan.thebase.in