おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ソーシャルディスタンス

東京も解除されてきましたね。
こちら大阪も街に出かけるとまだまだソーシャルディスタンス。
お店ではかなり空けての会話になります。
この間繁華街に出かけましてよく行く居酒屋にと思って近くまで言ったのですが、閉まってる状態でした。別の店舗は営業してるので少し距離や人が集まるのでそこをなんとかしようと思って今は営業してない感じです。

夫婦でカフェにも行ったのですが、そこは横並びで迎え合わせはむりで横並びでお茶しました。夫婦なんだしなぁなんか思いましたがこれも予防です。
夫婦でなくても「知り合い同士」ならもうその前にうつってしまってるから、もういいんじゃとか思うのですが(笑)まじめな営業が日本らしいです。

おとちゃんで表現すると
こんな感じかな
f:id:photosgo:20200615175742j:plain

この感じで
f:id:photosgo:20200615175805j:plain
早くこんな感じで
f:id:photosgo:20200615175823j:plain
「なかよしパン」

もといみんな「なかよし」状態に戻りたいものですね。

あともう少し。
(ミニチュアは蔦屋書店さんで購入した『地元パン手帖』のガチガチャでした)

#ぐしけんパン #なかよしパン #地元パン手帖 #ガチャガチャ #インコのおとちゃん #インコのおとちゃんそれからこれから #コザクラインコ #ソーシャルディスタンス



「おとちゃんストア」(公式)もよろしくお願いします🐤。https://otochan.thebase.inotochan.thebase.in