おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

お話すること

お墓参りをしました。

亡き母に
「コロナってのがあってね。大変だけどなんとかなってるよ。お父ちゃんも元気です」
って報告しました。

他も話したので、いつもよりも長く報告していたと思います。

たぶん僕もステイホームや自粛やらで最近は家族以外の人と
あまり話してないこともあって話を聞いて欲しかったのだろうな
と気づいたりしました。

世の中も落ち着いて友達と少しずつでも会って話せるようになってほしいな。
当たり前のことだけど今自分が欲してることなのかもと思ったりしました。

ただ僕の場合は妻ともかなり話すし
おとちゃんもいたずらをしてくれたり
なんてことない話を聞いてくれるので
精神上落ち着いてるのかもと思うのでした。

そして今日も
ちいさな命が指に乗って元気に「ジュリンッ!(多分「ハーイ」)」と言ってくれることで
その存在の大切さがわかる。

f:id:photosgo:20200817103252j:plain
ジュリンッ!

みなさん暑いですが、気張らず楽しんで元気で暮らしてくださいね。


#インコのおとちゃん #真夏 #お盆 #大切な命 #おとちゃんノート
#コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #シーグリーン
「おとちゃんストア」(公式)もよろしくお願いします🐤。https://otochan.thebase.inotochan.thebase.in