おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

あくびスイッチ

小鳥もそうで動物全般にグルーミングは大好きです。
ちょうど犬も猫も人になでられよろこぶでしょ。

だからおとちゃんも例外ではないのです。

小鳥飼いの方にしかあまり伝わらないけれど耳のそばをカキカキってしてやりますと
「ふわぁ〜」とあくびをします。触るとまた「ふわぁ〜」
この小さなあくびが可愛いからマッサージのついでにたまにやっちゃうんです。

f:id:photosgo:20200910183020j:plain
あくびスイッチ♪
<>
f:id:photosgo:20200910183123j:plain
君のはどこにあるんだろ〜♪
<>
f:id:photosgo:20200910183158j:plain
教えてあげるよ君だけの「あくびスイッチ」〜♪

僕らは「あくびスイッチ」と呼んでるんですが。
神経的なことかもしれないしあまり癖になるとよくなさそうに思うので
自重して行なっております😊

でもちいさなあくびはかわいい。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #鳥ならではでしょうか #あくびスイッチ #あくび #ちいさなあくび


「おとちゃんストア」(公式)もよろしくお願いします🐤。otochan.thebase.in